お知らせ

投稿日:

業務内容のご紹介!

こんにちは!坂宮工業所です。
弊社は大阪府大阪市に拠点を置き、主にメッキ表面処理という作業を行っている会社です。

あまり表に出ることのない職種ですが、建築物や道路など、さまざまな場所で私たちが携わった製品を目にすることができます。

今回は、そんなメッキ処理の流れを簡単にご紹介します!


◎メッキ段取り
これからメッキ加工を行う製品を、種類ごとに分けたり、移動させたりといった段取りを行います。
手順良く迅速に段取りを組むことで、作業時間の無駄を減らし、その後のメッキ加工をスムーズに行うことができるよう、努めています。

◎メッキ表面処理
メッキ加工が終わった後の製品を、丁寧に磨き上げていきます。
大手メーカー様よりご依頼いただいている製品がほとんどで、弊社では大小問わずさまざまな製品を取り扱っています。
メッキ工程の仕上げなので、傷1つ付くことがないよう繊細な作業が求められます。
また、安全面には特に気を配り、ヘルメット・安全靴はもちろん、その時々で必要な装備をきちんと整え、作業中に事故が起こらないよう細心の注意を払っています。

◎梱包
メッキに関する全ての工程が終わった製品を、次の工程やお客様の元へお届けするために、梱包を行います。
さまざまな、長さ・太さ・重さ・形状のものがありますので、それぞれ適切な梱包方法にのっとって、安全に工場から出荷できるよう努めています。

メッキ表面処理に関するご要望は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

坂宮工業所
〒532-0027 大阪府大阪市淀川区田川2-3-6-208
代表直通:090-3670-9152

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!坂宮工業所です。 弊社は大阪府大阪市に拠点を置き、主にメッキ表面処理という作業を行ってい …

弊社で仕上げた製品のご紹介

弊社で仕上げた製品のご紹介

こんにちは!坂宮工業所です。 弊社は大阪府大阪市に拠点を置き、主にメッキ表面処理という作業を行なって …

コロナ禍の不況にも強い会社で働きませんか?

コロナ禍の不況にも強い会社で働きませんか…

こんにちは!坂宮工業所です。 弊社は、大阪府大阪市や兵庫県尼崎市に拠点を構え、メッキ加工を請け負って …

採用情報 求職者に向けて